忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 風を感じて。異端児です。

今日からアウグスで試合があるためコースで漕げなくなりました・・・。
なのでランニング。

走るのは好きです!特に長い距離を時間をかけて走るのが好きです。
ただシーズン中はあまり長い距離を走らないように心がけてます。

ランニングコースはアウグスのコールからホテルのヤコバホフまで。

タイム17分11秒。

一緒にいるトオルが23分フラット。

体力はそこそこあるかな!カヌーにこの体力が生かされればいいけど・・・。

さぁみんなはどれくらいで走りますか?

PR
 流れゆく時を感じて。異端児です。

今日、というかさっきドイツはアウグスブルグに到着しました。
ヨーロピアン選手権があるのでブラチスラバを後にし、試合までプラハにて練習する予定でしたが、まさかの大増水・・・・。
初めて見るトロヤのコースの豹変ぶりに言葉もありませんでした。
なので急遽アウグスに移動してトレーニングです。

アウグスに戻ってきたのは2ヶ月ぶり、ヨーロッパに来たのはついこの間だと思っていたのに時の流れの速さをしみじみと感じました。

何もしないまま時が過ぎるのを待つのも一つの時間の使い方、
やみくもに動き回って遠回りして目的地を目指すのもまた一つ、
そして、頭を使って効率よく目的地を目指すのもまた一つの時間の使い方。

この2カ月がどれなのかわかりませんが、今日漕いでみてやっぱりカヌーは楽しくて、難しくて本当に奥が深いなと思いました。
自分の目的地にはまだまだ到達出来ていませんが、最短距離を進めるようにこれからも知恵を絞ります。


IMGP3607.jpg
イタリアに移動した時の1枚。

 
自分の弱さ。異端児です。

レースが終了しました。
Invitationのカテゴリーで4位。フランスの男子K-1の部門で70位以下かな・・・。
最低の試合でした。

今までポーで練習した事が何一つ出る事のない感じ。
やらなきゃ!やらなきゃ!って言うので知らず知らず自分を追い込み冷静さを欠く結果に・・・。

メンタルが弱い。

今回も2本目に不通過&沈・・・。
練習でもすることのないミスを試合でしてしまう。何か原因があるはず。

今は試合の結果を受け止めて次のスロバキアオープンに繋げたいと思います!!
明日はセミファイナル。
日本の赤い彗星のサポートで頑張ります!!



悔しい。


今朝は自分を見つめるために山を登りました。
開けた視界の先に素晴らしい景色。自分の目指すべき目標の為に、1歩1歩前に前に進んでいく。
そこには素晴らしい何かがあるのだから・・・。


SN3J0991.jpg

異端児と霊峰モンブラン
 どこまでも続く青い空、見渡す限りの山々、風の音と虫の声をBGMに昼寝。異端児です。

ホテルの裏の山を少し登って、サンモリスの町を見下ろしながら本を読みながら昼寝。一人で自然の声に耳を澄ましてきました。
 
そうそう、昨日「Tour du mont Blanc」のコースの一部を走ってきました!!

楽しかった!!
フランスとイタリアの国境のCol de la Seigneまでの道のり。素晴らしかった!!
今度はモンブランの隣を走りたいな~!!気持ち良かった!
写真はまた載せます!!!
IMGP3547.jpg
フランス、イタリア国境にて右半分イタリア、左半分フランス。



 次のステップへ!!異端児です。

1ヶ月に亘るPauでのトレーニングキャンプが今日終了しました。最後の練習は思いっきり楽しんできました!今はサウナで体をリフレッシュさせて部屋でのんびりブログを書いてます。

今回のトレーニングは、今年のシドニーのトレーニングキャンプを凌ぐのではないかと思うほどの、充実したトレーニングが出来ました。
人口コース、旧コース、フラット、ウエイト、ランニング、すべてをバランスよく出来たと思います。
何より、病気、怪我がなく1ヶ月を過ごす事が出来たのが良かったです。

今回Pauを選んだのは、
①2つのコースがある。
②ナショナルチームじゃなくても強い人が多い。
③コースの難易度が高い。

この3つかな。
やっぱり日本人は人口コースでの経験が非常に少ない。去年初めてワールドカップに出て、色いろなコースを回ったけど、練習じゃうまく出来ても試合になるとまったく結果が出ませんでした。
それは短時間でコースを攻略しないといけないという事から、慣れる頃に試合になってしまうというのと。練習の時に自分の出来る範囲で練習してるんではないかってのを感じました。

って事で、今年1番重視したのはとにかく難易度の高いコースでの長い練習時間を確保する事。

難易度が高ければ、必然的に自分の許容範囲を超えて練習しないといけなくなります。
そこで去年1番難しいと思ったPauに行こうと思いました。

今トレーニングキャンプを終えてみても、来て良かったんではないかと思っています。

さて、ここからは試合モードです。
明日からブルグサンモリスに行きます!目的はフランス選手権に参加する事。この大会が終わった時に今回のトレーニングがどうだったのかをもう1度考えたいと思います。
そして最終的にスロバキアオープンで自分のすべてをぶつけてみようと思います。

来た時よりはだいぶ漕げるようになりました。ただこの1ヶ月で漕げるようになったのは、ただ人口コースに慣れただけ!!決してうまくなったわけではない!!!本当にうまくなるのはこれからの練習次第だと思います!!
本当はミランに見てもらいたかったけど今回はグッと我慢して1人自分を客観的に見つめようと思います!!!

しかし、この1ヶ月楽しかったな~。


IMGP3475.jpg
サンモリスにはこれを持って行くぜ!!
わざわざ日本から持ってきました!!!まってろよモンブラン!!!!!!!


ビビらず!前に前に!!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]