こんにちは。
最近ブログを書くのを怠っていました。
ネタがなかったって言えばなかったような・・・。まぁそんな感じです。
そこで今日は、ジュニアの世界選手権(プレ)を終了した山田龍穂君と足立和也君に、大会の様子&感想を書いてもらおうと思います。
龍穂君よろしく!!
世界大会ともなればみんな緊張していてレースをする前のウォーミングアップの場所はとても異様な感じがしました。
大会の方は練習の時からあまりよくなかったのですが準決勝にも残れませんでした。やっぱりそれは自分の弱さが出てしまい結局惨めな思いをしました。でもそれは自分にとってプラスと考えてもう二度とあんな惨めな思いをしなくてすむような練習をしたいと思っています。過去を振り返るよりもあと1ヶ月をどう過ごしていき、来年はかならずリベンジできるような練習をしたいと思います。
最後にお世話になったみなさん、ありがとうございましたまたこれからも頑張っていきたいと思います!!
山田龍穂。
次に足立君よろしく!!
大会は練習の時から戦いが始まっている感じで皆怖い顔で練習してました!!
僕も眉毛を全剃りにしてみたんですけど、眉毛が無いと水とか汗とかが目にバンバン入ってきてめちゃx2痛くて大変でした!!けど眉毛の大切さが分かりました!!
そしてレースは緊張しまくりでガチガチで良い漕ぎが出来ず決勝にいけませんでした。
自分のベストのこぎが出来ず、かっこ悪くて情けなかったです!!来年は世界制覇しますよ!!
ついでにスペイン人は可愛かったです!!あとTORETO最高です!!むしろGala sprots最高!!
ジュニアを卒業の皆さんお疲れ様でした!!シニアになっても頑張ってください!!
足立和也。
龍穂君、和也君ありがとうございました。
やはり一人一人が色々な思いを抱えているようです。自分の実力をすべて出し切った人、今回は全然ベストを尽くせなかった人、そのほとんどの子達が、
「このままではダメだ!!」
っと感じているようです。その思いを来年の本大会まで持ち続けることがとても重要です。
俺は正直な話、高校生の時に最後のジュニア世界選手権に出て悔しい思いをしてこれではダメだと思いました。
でも今思えばそれはその場だけの感情で終わってしまっていたのではないかと思います。その時のジュニアのメンバーはみんな日本代表になっています。
やはりそれはその時に、それぞれ感じた思いを持ち続け、自分を信じてやってきた結果だと思います。
その時の俺の思いはみんなよりは弱かったんだと思います。
なんだかよくわからなくなってきましたが、言いたいのは、今回の大会で感じたことについて具体的に考えても
らいたいです。
目標を明確にしてそれに向かってどうやっていくか!!
しっかり自分で考えてもらいたいです。そしてその途中でどうしても悩み苦しんだ時は、カヌーの先輩達に相談してもらいたいと思います。
そうすることで皆の絆ができ、先輩達が築いてきた物を次の世代へ伝承していけるんだと思います。
今回大会に出場した選手の皆さんお疲れ様でした。今後の活躍を期待します。
PR