忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節といえば、日本でNo.1のローカル大会と言っても過言ではない、岡山県で開催される桃太郎杯ですよね!!

今年も岐阜から中部30カヌークラブのメンバー11人で行って来ました。

朝の3時半に出発して深夜割引を使って岡山まで。途中で工事渋滞に巻き込まれてしまい思ったより時間がかかってしまいましたが、無事につきました。

今回の中部30の見所は、

昨年の大会で男子K-1 2部で8位??だった市川さんが優勝できるのか!?
そして中部30カヌークラブ初出場軍団、しんや、ゆきちゃん、寺沢さん、中村さん達がどれだけ頑張ってくれるのか!?

です。

DSC02916.JPG

市川 しんや君

DSC02922.JPG

伊藤 ゆきちゃん




DSC02929.JPG

寺澤 政弘さん

DSC02924.JPG

市川 浩良さん

siminntaikai_nakamura.JPG

中村 幸雄さん

(中村さんの写真は今回撮れなかったので、市民大会の写真を使いました。)


ではでは中部30カヌークラブの結果は、
市川さんが男子K-1、2部で3位。
ゆきちゃんが中学生女子の部で5位。
しんやが小学生の部で5位。
寺沢さんが2部で20位。
中村さんがシニアで10位。
会長がシニアの部2位。
陽祐が高校生の部2位。
俺が1部で2位。C-1で優勝。

momo_chu-bu.JPG


そしてチームレースは去年のリベンジを果たし見事に中部30カヌークラブが優勝しました。

 




ローカル大会ではあるけれど、やっぱりこの大会を目標に1年練習してきてる人もいてなかなか白熱した大会を見る事ができました。
それぞれがそれぞれの目標を持って大会に参加する本当にスポーツは素晴らしいって思います!!

今回の大会で感じたことは中部30のみんなの実力が確実にアップしてきている事です。
特に技術面でのレベルアップには目を見張るものがあります。この調子でローカル大会で自信をつけて、いつかはジャパンカップなどにも挑戦してもらいたいです。
その為にしっかり俺が指導していかなければ。楽しみです!!

ジュニアの子達も高校生の陽祐、中学生のゆきちゃん、小学生の慎哉。
いつの間にか3人になっていて、しかもみんなどんどんうまくなっています。

陽祐はある程度の事はもう出来ているから、あとはどれだけ自分で練習してその持っているモノを磨いていけるかが重要!!なんとかジュニアの日本代表になってもらいたいな。
ゆきちゃんと慎哉はまずしっかり漕げるようになることが必要かな、それから技術が身についていけば来年はいい成績が残せるでしょう!!
その為にはやっぱカヌーをどれだけ乗ることが出来るかが重要ですね。これから寒くなってくるから乗るのは難しくなるけど、頑張ってカヌーしてもらいたいです。


え~っとそれで俺の成績はといいますと、滋賀県立大学のボビーに負けまして2位です。
しかも1本のタイムで5秒負けたかな!だから10ポイント差で負けました!!完敗ですね!
大会運営の人たちがびっくりして何度もタイムが間違っていないか確認してたのは笑えました(笑)って言うか勝ったボビーがおかしいおかしいって言ってたもんな!

おかしくないよ、ボビーは本当にこの1年でうまくなった。いまいち自分を信じきれないのが成績につながってこないんじゃないかと思います!
もっと信じていいと思います。ボビーもこれから色々忙しくなるだろうけど頑張ってもらいたいな。

しかし俺にしたらどんだけ情けない試合しとるんだって感じなんだよね・・・。
でも俺は今回の大会で自分がカヌー好きなんだって感じる事ができた事が本当に良かった。

今のカヌーのスタイルは趣味ではなくてカヌーで戦いたいって思ってるから、必然的にNHK杯、国体、日本選手権、セレクションレースになったら神経をすり減らしているわけです。
その試合に向けて練習していく中で、調子の悪い時が長く続いたりすると弱気な自分が出てきます。
そんな時に好きだからカヌーしてるとか、おもしろいからカヌーしてるって素直に出てこない時があります。

今年はそういうのが多かった。

日本選手権を終えて、本当に元気が出なくて、何か笑えなくて、カヌーするのも何か気が重くて・・・。

でも、桃太郎杯に朝早くから行って寝不足でカヌーの練習をみんなで始めたら、知らないうちに笑ってる自分がいました。

「あ~カヌー好きなんだな俺・・・。」

好きでやってきたカヌーをここまで続けられたのは本当に凄い事だと最近感じます。
もうすでにカヌーを15年以上やっていますがあと現役で続けられるのもほんの僅かだと思います。

残り僅かな時間をどれだけ有効に過ごせるかが重要です。

後悔はしないようにやっていきたいと思います。

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
哲ちゃんの様子が気になってました。

そうだね。毎日、毎日の練習は孤独で何のため?と思うことが多いよね。海外に行くと「カヌーおもしろい!」と素直に思える自分が居るけど、国内だと・・・

モチベーションをいかに保って自分を信じるか。これが大切で、難しいんだよね。
でも、色んな面で応援してくれる人がいる。それをパワーにかえよう!!
少し休んで、本格始動!!
あなたなら出来る!!
asahi| | 2007/11/08(Thu)00:12:00| 編集
無題
ありがとう。

これから色々じっくり考えてから動き出そうと思います。
てっぺー| | 2007/11/08(Thu)16:32:03| 編集
無題
仕事がら年間計画表や短期用の資料を作ったよ。
そういうのがあった方が一目で年間的な動きがわかって良いから今度あげるね!

私も色々考えて2008年に向けて始動します。
お互いの踏ん張り所!!夢は遠いようで近いです。
asahi| | 2007/11/08(Thu)20:06:08| 編集
がんばろまい
来年に向けてまず予定をしっかり立てないとね。
明日はバリバリ結果を求めていく。
そのためにもまず信じられる自分を作るようにがんばる。
ありがとう。
まだまだ、カヌー頑張るよ。

そうそう県大カップなんやけど、今年は12/8.9です。参加者は直前まで募集してるし連絡ちょうだい!!
ぼびー| | 2007/11/09(Fri)18:02:15| 編集
ご苦労様
素敵な、素直な感想文に感謝です。オッチャンもそろそろ本大会開催者を引退かなとの思いが最近しておりますが、もう少し頑張ってみようかな?ボビー君とのTime差についての拘りが、桃太郎のオッチャンの拘りです。
頑張れ異端児君。
桃太郎のオッチャン| | 2007/11/10(Sat)11:37:35| 編集
無題
Asahi>
まずは計画からだよね。
しっかり今後を見つめないとね!
Asahiは世界で勝つためにさらに自分を磨いていってくれ!!!

ボビー>
これからも自分のペースで頑張っていこうな!!
また県大カップやるんだね!
みんな誘って参加するよ。また連絡します!!!


桃太郎のオッチャンさん>
書き込み&大会運営ありがとうございます。
桃太郎杯は小学校の時から参加している思い出の大会です!!
オッチャンさんも僕がシニアの部に出場するまで頑張ってください(笑)
最近では草レースの数が減っているような気がします、カヌー界を盛り上げるためにもこれからも頑張っていきましょう!!
中部30のメンバーは桃太郎杯がとても良い目標になっています。我がチームはこれからも桃太郎杯に参加させていただきます!!
僕も桃太郎杯を通じて色々な人に知り合って、これからの夢に向かって頑張るジュニアの子達や、自分の目標に向かって一生懸命に頑張っているシニアの選手の人達に自分の知っている技術を伝えていければ良いと思っています。
そんな大事な桃太郎杯をこれからも盛り上げていきましょう!!!!


てっぺー。| URL| 2007/11/11(Sun)23:05:26| 編集
連絡先お教え下さい
哲平さんお久しぶりです。
先日はありがとうございました。
広瀬で受けた取材の放映が本日ありDVDをお送りしたいのですが、kiyo201@yahoo.co.jpまでご連絡頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
大村伸之介(父)
伸之介(父)| | 2007/11/17(Sat)12:42:43| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
始。   *HOME*   敗。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]