忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーロッパの風に吹かれながら。異端児です。

今日の午前練習をもって今回のヨーロッパ合宿は終わりました。

今回の遠征は例年に比べると3週間と短いものでした。
色々事情があってのこの日程・・・。その中でも内容の濃い合宿だったと思います。

翼や優と一緒にウロシュのコーチングを受けられたのは非常に大きかったです。
今後の課題が明確になりました。
何かを鍛えるというよりも俺の場合は修正するといった感じです。

あくまで目標は岐阜清流国体!
そこで勝てるようにしっかりやっていきます。
しかし疲れた・・・。

これからスロバキアに移動です。
スロバキアで1泊して日本に帰ります!!


PR
長所と短所。異端児です。

ここのところ秋田の佐々木兄弟と練習してます。
最強を誇っていた兄貴と、兄貴を越えられない弟。

一緒に練習しているとそれが何故なのかもわかってきたりします。

俺はというと、弱点だらけ。毎日どうしたら2人に勝てるのかを考えてますが、日本では簡単ではないかな。

流れがないと圧倒的に負けてしまう。でもコースに出れば2人よりスムーズに漕げ、速かったりします。
しかし、日本にはこんな川はない。揖斐川のコースも難しいと言ったものの、やはりこっちにきて本場の人工コースを漕いでしまうと小川と言わざるを得ない・・・・。

岐阜国体で勝つには、テクよりももっと鍛えなければいけないとこがある。
かといってテクをおろそかにしても俺の良さも消えてしまう・・・。

岐阜国体で勝つ為に何を鍛えるのか・・・。

あんなにあった時間がもう1年しかない!

無駄のない日常を!!!!!!!!!



来週は揖斐川カップ第2戦。
心は熱く頭は冷静に。異端児です。

チーム秋田がTacenに到着しました。
今日は午後一緒に練習。

コースは昨日の雨でBig Tacenですが、ウロシュコーチはガンガン漕がします。
「パワーじゃね~。流れを使うんだ!!」
わかってます。

っがあまりのストッパーの迫力に体が勝手に固まるんです。ストッパーが壁に見えるんです。
いい経験になりました。

静水で練習したあと、流れだったけど自分の出来ないことにガッカリ。

静水のテクがまったくのクソ・・・。
翼達はこんな事を静水で練習してたのかとまたひとつ発見。

流れではそんなに負ける気はしないけど、静水は見てわかるほどの違い。。。
やばい・・・。

でも今後の練習しなきゃいけない部分が見えました!!これは本当に嬉しい事でした!
来年の岐阜国体には良いモノに仕上がるように頑張ります。

理想にまた一歩前進!ワクワクしてきました!!

自分が変われるか変われないかは、自分がどれだけ真剣にその事について考えられるか。
そしてそれを実行するかどうか!!
来年の国体は優勝する!!!



次世代の輝き。異端児です。

おめでとう!雅治!!B&G全国少年少女カヌー大会の男子小学5,6年生普及艇2位!スラローム3位!本当に素晴らしい!
一生懸命頑張ったから出た成績だと思います!これからも頑張ってカヌーしていきましょう!

この経験がいづれ自信につながっていくと思います!
次は川で頑張って行こう!

中部30カヌークラブも次世代が輝いてきました!今後は俺の経験を伝えていければいいかなと思います。
少しずつね。いつ追い抜かれるか楽しみだな~。

さて、告知です

待ちに待った揖斐川カップ第2戦開催します!!!

日時:8月21日(日) 1本目9:00を予定しています。(9時の前にデモンストレーションを行います。)
会場:岐阜県揖斐川町 揖斐川特設カヌーコース(朝鳥公園前)
エントリー費:1000円。(当日試合会場にて支払ってください。)

エントリーはメールでお願いします。
teppeikatu@yahoo.co.jpです。ブログにコメントしてくれてもいいです。
名前と所属を教えてください!!よろしくお願いします。

今回は10月に行われる国体のリハーサル大会の練習を兼ねての大会になります!
なので公式戦用のゲート、審判も揖斐川町の人たちに練習を兼ねてやってもらうよ予定になってます!!!

是非たくさんの参加を期待しています!!!

よろしくお願いします!!
自分を律する難しさ。異端児です。

今日は午後練習でスターンが折れた。

ただただショック。

自分が悪い。

どこか気の抜けたヨーロッパ遠征。シャキッとしろとTacenのコースに言われた気がする。

バカボンドという宮本武蔵を題材にした漫画にも、素足で歩いている武蔵が不意に釘を踏んでしまうシーンがある。

その後、達人と呼ばれる人達はそんな不意な出来事も起こる事はないと武蔵自身を戒めるシーン。

とても印象的だった。

失敗は自分が悪いのだ。

どこかに気の緩みがあったのだ。

しょうがないと自分を慰めるのも自分、自分が悪いと自分を戒めるのも自分。

ただ上手い人にボートの傷は少ないのもまた事実。

もう一度自分の生活から見直さなくてはいけない。

カヌーは集中できていたかもいれないけど、普段の過ごし方に隙があったんではないか。

自分を強くするには、すべての面で自分が高みにいく努力をしないといけない。

気が抜けてヨーロッパに来るから、修理道具を持ってこないのだ。

ボート、パドルが良くなっても、乗ってる人が変わらないと何も変わらないな!!!

カヌーの練習は1日4~5時間。20時間をどう過ごすかが重要だ。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]