一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

世界最高峰の戦い。異端児です。

行ってきましたよ!!Le Tour de France 2010!

ゴール前の直線。

想像以上でした!!!

人の数、熱気、興奮、とにかくすごい。いつも通っていた道がいままでと違って見えました。
最初は見るだけって思ってたのに、いつの間にか大声あげて興奮してました!!
物凄いスピード!実際選手を見たのは2秒くらい!!めっちゃくちゃ速くてカッコ良かったです。
このラウンドを制したのはこの人。誰だか分りません(笑)
帰り際、「VIPにトニーいるんじゃない?」って話してたら、マジでいた・・・。一番左。
これまた興奮。有名人は凄いね。

残り5キロ地点。
日本人発見!!っでシャッター押したけど間に合わず・・・。間近を通る迫力は圧倒されます。
サポートカーもカッコイイ!!!

しかし、偶然に偶然が重なってツール・ド・フランを見る事が出来た事にビックリやわ。
本当にラッキーな1日でした。

夏だね・・・。異端児です。

今日は午後OFF。
コースで乗ってから、PAUから1時間のBayonneの近くのBIarritzのビーチへ。

ビーチ行って。

ブレーンバスターされて。

フランスのチビにからまれ。

みんなで写真撮って。

Bayonneで世界遺産のサント=マリー大聖堂を見て。

近くのレストランで酒飲めないから、オレンジジュースでみんなと乾杯して。

何かクレープみたいなピザみたいなの食べて帰ってきました!!!

満喫。

よ~笑ってリラックスできました!!
明日も頑張って練習します。

朝、寒い・・・。異端児です。

今朝ホテルの部屋から外に出てみると。

実家で見た事あるような自転車に、実家に置いてある空気入れと同じやつでタイヤに空気を入れる人がめっちゃいました。

最近道路も派手なユニフォームを来て、自転車で颯爽と過ぎ去っていく人が目につきます。

いよいよツールドフランスがPAUの町に近づいて来ている雰囲気がしてきました!!

楽しみです!!!
 やるか、やらないか、その分水嶺を越えるかで未来が変わってくる。異端児です。

今日のトレーニングパートナー。
カヌー乗ってる人なら誰でも知ってるE.TことTony Estanguet。
彼はオリンピックの金メダルを2つ持ってます。去年の世界選手権で優勝してました。北京オリンピックでは開会式の時フランスの旗手をやってました。フランスの英雄です。

俺はテクニックが一緒にしたかったんだけど、残念ながらループスするっていうから一緒にループスしました。

感想は・・・。タクヤと練習してるみたい(笑)

でも世界一はすごいわ。テクはもちろんだけど、体力も何本やっても平気な顔して漕いで行くもんな・・・。しかも静水も流れも一緒。

流れの中も力入ってる感じがしないんだよね。コースはめっちゃ難しいのに・・・。あ~腹立つ。
うまくなりたい!!!!!!

残念ながら明日からはナショナルチームの合宿があるらしいので一緒に漕げない。。。
でもまた一緒に漕いでくれるって言ってたのでチャンスがあったら一緒にテクニックしてきます!!!

では、ジム行ってきます。
観光行くからデジカメ持って行ったのに、目的地着いたらSDカードが入ってない、っで買ったSDカードが20ユーロ・・・。どうかしてるぜっっっ!!!!

異端児です。 だめだ長くなった・・・。

というわけで今日はフルOFFです。なので一人PAUの町を散策。
買い物に興味があるわけでもない異端児は町をただただ歩きます。去年のワールドカップのオープニングセレモニーの会場で思い出に浸りつつ、まずは町のインフォメーションに行ってツールドフランスのルートと、ゴールとスタートの場所と、到着、出発時間の確認をしました。
練習もあるから、ゴールしか見れないかもしれんな・・・。なんとかしてみよ。

その後は手紙を出しに郵便局へ。
全部フランス語が訳がわからず焦ってたら、どこぞのおじさんがフランス語で全部やってくれました!!フランス人親切過ぎるやろ。メルシーメルシーの連続です。

その後、教会で瞑想。
真ん中の高いのが教会。
教会の中。

教会の中はとても涼しく、物凄い静かでした。心を鎮めるようゆっくり呼吸してしばし休憩。
よくわからんけどなんとなく、摩詞般若波羅蜜多心経を唱えてみました(笑)フランスの先人たちに仏教で訴えてみました。
でも何か独特の雰囲気で落ち着きたいときはいいかな~って思いました。

その後はまた歩いてPAU城へ!
PAU城はフランス国王になったアンリー4世の生まれたお城です。
どんなもんか中に入ってみました。ガイドさんがいたけどフランス語だからまったくわからず・・・。日本語の案内を読みながら回りました。
ノイシュヴァンシュタイン城もいったけど、あっちよりも温かみのある感じでした。
アンリー4世。
城とか教会とか寺とかって何か好きなんだよね。癒されるって感じがする。
今年2010年はアンリー4世が暗殺されて400年の節目になるそうです。なんだかそんな節目の年にポーに来てトレーニングキャンプ・・・。乙なものですね。

やばっ!!ブログ書いてたらこんな時間。夜遅くにランニング・・・。乙なもんですね。。。。

金魚。

俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
調
お天気情報
中部30カヌークラブ

10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
加藤 哲平
1982/05/25
会社員
カヌー、熱帯魚、Trail running
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。

戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th

◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th

2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒

◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS