忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[369] [368] [367] [366] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩みが増えると長渕剛の歌を聞きたくなる異端児です。


青森のジャパンカップに行ってきました。
結果。

ワイルド→6位。
スラ→4位。

ワイルドの動画です。



スプリントは難しいですね。
最後まで漕ぎきる事が出来なかったのが無念です。2本目でタイムが1.5秒も落ちました・・・。
何とか3位には入りたかったな・・・。


スラの動画。


1本目でトップに立てたのは意外でした。
久し振りの2本目の最後スタートは気持ちよかったです。



はっきり言って、今伸び悩みです。
テクでみんなに負けてる気はしません。一通りの事をこなす事は出来ると思います。
ただスピードがね・・・。
その分ミスを無くすように漕いできましたが、いつも感じるのは守りのカヌーだなって事。
相手がミスするのを待つ。
肝心なとこで勝ちきれないのはそういう事も影響してるのかなとも思います。
あと、いまいち自分の漕ぎを信じきれずにレースに臨んでいるのには選手として問題がありますね。
もう一度練り直さないとこれからは戦っていけないかなと感じます。

自分は何を武器に戦うのか、俺のいいとことは??

答えの無い自問自答はまだまだ続きそうです・・・。




aomori-nidai.JPG

キャンピングカー。

aomori-susi.JPG

青森駅近くのビルの地下の食べました。

aomori-maguro.JPG

大間のマグロとキス!!





最後に、
今回試合のあった西目屋村で作られているリンゴが、霜や雹によってヒドイ被害を受けたそうで、今年の秋はリンゴでの収入が激減してしまいそうになっています。
秋になったら、傷物ではあるものの非常に美味しいリンゴが出来上がるようです!!
皆さんも、カヌーに対して一生懸命やってくれている西目屋村のみなさんが作ったリンゴを是非買ってあげてください!!!






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
くやしいです
青森に行く前、沈をやらなかったため成績がだせなくて残念です。来年は、最低でも2人はぬかしたいです。ありがとうございました。今日は、沈をつきあってくださってありがとうございました。
ゆき| | 2008/06/30(Mon)22:47:13| 編集
お疲れ様でした。
まだまだこれからだよ!!
今日だってロールが上がったんだから、もうすでに昨日のゆきちゃんより成長してるんだよ!
そういう少しの成長を大切にして、1日1日大きくなっていこう☆

そうすれば、2人じゃなくてみんな追い抜いて表彰台だって目指せるよ!!!

ちなみに、ゆきちゃんが乗ってるボートの前の持ち主だって、大事な試合で沈脱して成績残せなかった事もあるけど、今は日本代表になって世界で戦ってるんだよ!!
悔しさを次への力に変えて頑張っていこう!!!
異端児。| URL| 2008/06/30(Mon)22:57:59| 編集
気持ちが大事!!
ゆきちゃん(愛知の伸之介の父です)
哲平さんが書いている通り今のゆきちゃんの気持ちが一番大事な事です。おじさんもカヌーの技術で偉そうな事は言えないけれど、何時も気持ちだけは誰にも負けていません!!最初から何でもできる人はいません少しずつで絶対大丈夫です。今の気持ちで2歩も3歩も前進です。頑張りましょう!!
加藤様
今回は、カヌーの輸送等にて本当にありがとうございました。中学生3年グループが次々に結果を出し成長している中、伸之介は目標の結果は出せませんでしたが、今回のレースを反省し次回に繋げたいと思います。練習では出来本番では出来ない??課題山積みですが、一つづつクリヤしていきたいと思います。また練習内容にて相談に乗ってください。
今後とも宜しくお願い致します。(伸父)
伸父| | 2008/07/01(Tue)09:41:55| 編集
その通り。
青森大会お疲れ様でした。
伸之介にとって、色々感じる事のできた大会だったんじゃないかと思います。
俺でよければいくらでも相談にのります!!
一緒に練習できるときは一緒に練習して、これから強くなっていきましょう!!!!

俺も本当に気持ちは大事だと思います。
最後の最後は、テクでも体力でもなく勝ちたいっていう気持ちです。
異端児。| URL| 2008/07/01(Tue)17:06:26| 編集
なせばなる!
嫌なことをやるのは大変だよね。でもくやしい。とか勝ちたいとか、うまくなりたいという気持ちが少しでもあれば人間って努力する。結局努力した人が夢をつかむと思います。伸之助もゆきちゃんも環境が良すぎるのかな?自分に厳しく嫌なことは進んでやること、結局は自分です。よく考えて目標に向かって楽しくやりましょう。
加藤彰則| | 2008/07/01(Tue)22:21:54| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
県。   *HOME*   青。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]