忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ぶりのOFFです。

右肩から、腕がダルイ感じです・・・。疲れてるみたい。なのでちょうど良かった!!

でもOFFって言っても会社から帰ってきて、レンタルビデオでビデオを借りてきて見る。くらいしかする事がない・・・。5時までは仕事しないといけないからね!!

でも仕事も大切な事。

仕事を始めて2年。カヌーばっかりやっているけど、仕事に出ている時はどうすれば自分の働く職場が働きやすい職場になるのかを考えながらやってるつもり。

思いついた事は先輩に相談したり、やっていいか聞いたり、それでもなかなか良くならない。

でも、気づいた事からコツコツとやっていく事が大切!!とにかく1つ1つ改善点を探してそこから直していこう。

せっかく働くなら自分にプラスになる職場にしたい!!

何事も一生懸命!!

PR

今日は会社休みです。

なので朝から、

flat water  2往復。

午後からは、

flat water  1500m×3set   タイム計測。

やっぱ朝漕ぐのは気持ちいいです。太陽の光を浴びながら颯爽と水を切って進むボート。なんとも言えない爽快感がありますね!!

寒さなんて忘れちゃいますね。

みなさん寒さに負けずカヌーしましょう!!!

午後は全力1500m。

3本目は漕げなかったな・・・。ペースがガクッと落ちたのが分かったもんな。

自分の中のイメージはしっかり出来てるんだけど、実際はどうなのか疑問です。今度ビデオでも撮ってもらってフォームをもう一度見直してみよう。

ウエイトしようと思ってたのに、祝日は体育館5時までだったね・・・。忘れてました。。

 

 

最近、うちの会社の同僚が俺の通っている体育館に通うようになりました。

そう、今筋トレがひそかなブームです。今では昼休みにもリフティング対決の罰ゲームとして体を鍛えたりしてます。

色々トレーニングの事で聞いてくるので、教えられる範囲で情報提供してます。

今は生き生きして楽しそうなのが伝わってきます。元から元気な奴ですが、体が動くようになるにつれどんどん元気になるので大変です・・・。

やっぱり目標が出来たりすると、人ってちょっと辛い事でもやろうとするんだなって思います。

 

体がなまってる人は軽い運動から始めてみましょう。

それに飽きて、「何かスポーツしたいな~。」って思ったら是非カヌーを始めてみましょう!!!!

 

 

今日は健康診断がありました。

もちろん異常なんかありません。タバコもお酒もやらないし、適度じゃないけど運動してるし、体に悪い事なんかありゃしません。

でも同僚は運動不足で体がおっさんになりつつあります。肉体年齢32歳らしいです・・・。俺はこの前同じのやったら19歳でした。

ってことで今度から俺と一緒に筋トレに通うらしい。続けばいいけどね!!!頑張って。

 

今日はRunです。

40分走ってきました。7キロくらいかな。

田舎だからアップダウンが激しすぎです。でもちょっと物足りない・・・。今度はコースを変えてみよっと。

 

その後は職場の仲間達とカラオケに行きました!!!

カラオケ行くのいつ以来かな~。

今回は職場の人と初めて一緒に行ってきました。

ライブとかやってる奴がいるからめちゃめちゃうまかった。あんなにちゃんとラップ歌える人初めて見たし。

かっこよかったわ~!!!俺もラップ歌えるようにAKとか聞きまくろうかな!

しかし、俺の肺活量はハンパ無い!!カラオケなのにマイクは一切必要なし!って感じで隣の部屋まで邪魔してやりました(笑)

ゆずの「栄光の架橋」最高です。歌い終わった時にすっきりする!!!俺のテーマソングやね!

ストレス発散はやっぱカラオケだね。歌うのは大好きだな。

あ~楽しかった!!

 

 

ラッパー

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

岐阜のラッパーです。

今日は朝礼の時に、ひと言言わないといけなくて、何を言おうか考えてたんだけど、難しいね。

人に何かを伝えようと思ったときに、それを言葉で伝えるのは本当に難しい。

自分がわかってる知識をそのまま言っても伝わらないし、長々説明すると相手が飽きちゃうし・・・。

短い言葉で、相手がわかりやすくて、心に響く言葉を選ばないといけない!!話かたで何となくどういう人かわかるしね。

今日はうまくみんなに伝わったかな~。職場の雰囲気、環境を変えていこうって言いたかったんだけど。このままでは良くないからね・・・。日々小さなことでも変えていけば、1年後には365個も良くなってるはず!!!

人の前で話すのは難しいけど、とてもいい勉強になる。次に話すときはどんな事をつたえようかな。

 

今日は朝礼の時に副社長から暖かいお言葉を頂きました。5Sはちゃんと守らなあかんよ!!

仕事の基本だもん。

ということで、今日は朝から仕事場の要らない物を撤去しました。ちょっと大きいものもあったので「ユニック」を使っての大掛かりな掃除です・・・。

初めてユニック動かしたけど、まぁまぁ簡単なんだね。でも本当は免許がないと動かしたらダメなんだよね・・・。今度免許取らせてもらえないかな~。上司に聞いてみよう。その前にリフトの免許も欲しいな!!

何かに必要ってことはないんだけど、一応資格の一つだもんね。何か形として持っておきたいからね!!!

たいした資格も持ってないから、何でもいいから少しずつ資格を取っていきたいな。

 

 

 

 

あまりに楽しかったから、ユニックにぶら下がってみました。

ユニック

 

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]