忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研ぎ澄ませ。異端児です。

先週末、揖斐川チャレンジ兼東海ブロック大会が開催されました。関係者の皆様、準備から片付けまでお疲れ様でした。
俺は開催県なので揖斐川チャレンジに参加しました。それとコースセット。

結果は優勝できました。
岡山で失敗したことを修正できたのがよかったです。
今後はまた更に細かいとこを修正していきます!!!

リザルトは下記から
揖斐川チャレンジSL(pdf)

揖斐川チャレンジWW(pdf)


7月に2012揖斐川カップ第1戦を開催します。7月14日、15日で考えています。また2週間後にも第2戦もやろうかと考えています。是非参加してください!!
PR
1日の重み。異端児です。
そんな事を感じてしまうのです。

NHK杯見てくれましたか?俺は恥ずかしさで失神寸前でした。
ただ自分の中ではここ数年の代表選考会を考えてみても、今年の漕ぎは満足のいくものでした。
数年分の憂さを晴らす漕ぎに勝ったかな?なんて思っちゃった。
でもみんな速かったから仕方ないね。

ボートが新しくなりました!!これから共に戦う相棒にまだギクシャクしちゃってますが、徐々に知っていこうと思います。今回は念入りにボートのフィッティングをしました。膝、ストレッチャー、踵、造研さんには本当にお世話になりました!!ありがとうございました。

さて、来月の話になりますが、
「国民体育大会東海ブロック大会、
兼揖斐川チャレンジ2012 カヌースラローム・ワイルドウォーター競技会」

が開催されます。
日程は平成24 年5 月19 日(土)~20 日(日)です。
一般参加も可能になっています!!色々なとこと試合が重なってしまって残念ですが、たまには違う川で試合に出たい!という人がいれば是非揖斐川にチャレンジしてみてください!!!
要項をアップしておきます。締切は5月11日(金)になっています!!!たくさんのエントリーお待ちしてます!!

揖斐川チャレンジ要項

DSC_0066.JPG



ゴールデンウィークの前半。4月28日(土)~4月30日(月)まで揖斐川特設カヌー競技場にゲートを張って練習しています。是非遊びに来て下さい!!!
若い芽の台頭。異端児です。

桜散る季節、今年度最初の大会日本選手権が行われました。

結果は4位。
日本選手権では7年前にこの順位をとって以来、久しぶりの上位でした。
なにはともあれ本当に気持ちの良い漕ぎが出来ました。ミスはあったけど、それは想定の範囲内。自分の90%以上ほぼ完璧な漕ぎだったと思います。
悔いはありません。

この成果が出たのも去年からの計画的なフィジカルトレーニングがあったからだと思います。
岐阜スポーツ科学トレーニングセンターの皆さん本当にありがとうございました。

でも今年の目標は日本選手権ではありません。

あくまで10月に行われる、「岐阜清流国体」が自分の最高の舞台だと思っています。
その為に冬のトレーニングを例年より長くやってきました。
ここからがカヌーのテクニックに磨きをかけていく時期です。
はっきり言ってゲート練習が少なかったので、富山ではゲートとの距離感、攻めるラインを漕ぐ、といったとこがまだ良い状態ではありませんでした。
ここからは速くゴールする為に、と言うとこを考えてやっていこうと思います。

何はともあれ、今シーズン初戦を気持ちよく終れたのは本当にいいスタートが切れました!!

そして何と今年は日本代表の4番手というポジションもゲットしました。
今年はワールドカップしかありませんが、ほとんどの海外の試合に出られるのではないかと思います。
出るか出ないかはまだ考え中ですが。挑戦できるのであれば、日本を代表してしっかり戦いたいと思っています。


しかし日本選手権の決勝で俺が1番年上だったな~。そして俺の上の順位の奴らは、すべて俺の大学の後輩。
中学校か小学校の時から一緒に練習してた奴らばっかり。

時代の流れを感じるな~。そんな奴らとバチバチに戦えた事は本当に幸せ。日本選手権のあの緊張感を忘れないようにしたいな。あんなに集中する大会も残るは1つだけ!!
そこに向けて突っ走るだけ!!


若いとは希望。後輩のこれからに期待したい!!!!
頑張れ後輩達!!!
476448_3679829921481_1447030797_3365454_945159472_o.jpg
Photo by Daiki Ichiba
春の息吹。異端児です。

12月から3回に分けて行ってきたフィジカル合宿が終了しました。
陸トレをメインに過ごした3ヶ月間、色々ありましたがやって良かったと思います。
しかしきつかった・・・。
トレセンのスタッフのみなさん、本当にお世話になりました!!ありがとうございました!
またトレーニングに行きます!!!

さて今シーズンを戦い抜く体力は作り上げてきました。
ここからはカヌーに乗ってフィーリングを鍛えます。流れで乗るのめっちゃ久しぶり・・・。乗れるかな・・・。

富山まで1ヶ月とちょっと。早いな~。調子あげていきましょう!!!



如月が逃げていく。異端児です。

第3回フィジカル合宿も始まってます。
来週は体力測定をして、冬でやってきた事の確認をします。3月に入ればいよいよシーズンインに向けカヌーの技術練習に入ります。
今年はテンポとスマートな漕ぎに集中します。
自分の良さとは?問いかけていきましょう!!!


さて我が親友の羽根田翔太朗がパドルを売りたいそうです。
買いたい人は連絡を!!俺でもいいし、ブログにコメントくれてもいいですよ!!!


以下、翔太朗から。


突然ですが、パドル売ります。
どなたか買ってください(笑)
若しくは、探している方がいらっしゃれば、紹介してください。

ダブルダッチのもので少し古いですが、静水で2,3回使っただけなので、
傷などはありません。

長さ200cm、角度90°、ストレートシャフトです。

2万円でよろしくお願いします。


1820287486_197.jpg 1820287486_64.jpg 1820287486_57.jpg

前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]