忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標設定。異端児です。 

さて揖斐川の試合の要綱を載せてなかったのでアップしました!!
興味ある人はエントリーよろしくお願いします!!

日程が他の地域のブロック大会と重なっているのでちょっと残念ですね。



ダウンロード(pdf)
PR
 1つ1つの積み重ね。異端児です。

昨日揖斐川で審判の育成の為、審判講習会が行われました。
講義と実際に揖斐川のコースでゲートを張り、俺や他のパドラーが色々な通り方をしてそれを判定するというもの。

かなり良い講習だったのではないかと思います。
講習中もやはり首だけで通過したり、沈をしながら通過するなどのきわどいものは判定が分れたりしていました。
基本的にきわいどい通過は選手優位に判定するが前提です。
1つの判定で結果が大きく変わってきます。審判の人には自信を持って毅然と判定してもらいたいです!

講習を受けた人も年に何回かは実際に現場で判定をしてもらいたいですね。経験が自信になっていきます。




日本に新しいスラロームコースができました!!!
とても練習になるコースだと思います。特にジュニアには良いと思います。なんせコースを漕ぎ登る事もできるしね!
あとは常設ゲートの設置が課題です。スラロームコースなのに常設ゲートが無いって・・・。って思うけどこの問題ってどこの地域に行っても一緒ですよね。うまくやってる地域ってあるのかな?

来月の21日、22日は山口国体の東海ブロック大会と一般参加可能な「揖斐川チャレンジ」がこの揖斐川で開催されます。
興味のある人はどしどしエントリーしてね!!





桜咲く春に・・・。異端児です。

咲き乱れる桜たちは本当に美しい。散りゆく桜もまた美しい。

昨日オリンピックをかけた日本代表選考会が行われました。
自分の夢を実現できるかの戦いでした。

負けました。

カヌーを始めたのは小学校3年生。小学校を卒業するころには周りの人に、
「カヌーでオリンピックに出たい。」と言っていました。
それから15年以上の月日が流れました。

終わりは来るんだな。

ただただ涙が出ました。

悔しさもあったけど、全力でやりきったという気持ちもあったのでどちらかと言うと、もう終わりなんだと言う寂しさでいっぱいでした。

本当に色々な人に支えられてここまでやってこれました。
本当にありがとうございました。

今回の大会で世界へのチャレンジは終わりです。

ただ来年、地元岐阜県で「清流国体」が行われます。
それには色々な人が期待して準備などをしてくれています。それに応えるためにも頑張っていこうと思っています。

日本代表のみんな、絶対オリンピックにいってくれ!
 近くの自分とずっと向こうの自分。異端児です。

恋は盲目、あばたもエクボ。そう、没頭すると周りがわからなくなってしまうのです。
近くの事に集中して取り組むのは大切だが、ずっと先の自分のあるべき位置を忘れては元も子もないと思うのです。



さて、先日まで九州は大分県犬飼町でバカンスを満喫してきました。

・・・。


・・・。



嘘。

鬼合宿を敢行きました。

目的はボートと流れの感覚に磨きをかけること。
OFFシーズンで鍛えた体と川の流れ、ボート、パドリング色々な感覚をすり合わせ。

想像してたより良い練習が出来ました!!
毎年行っていたシドニーに比べたらやはり不安は残りますが、その部分は富山でのトレーニングで補えると思っています。

一緒に練習してくれた、ヨシカとセイマに感謝です。まったく二人とも教えたら教えた分だけ上達するから嫉妬を覚えます。





俺のボートにいたずら書きしてくれた成瀬さんにも笑わせてもらいました(笑)

また、たくさんの楽しい話や美味しいご飯を御馳走してくれた橋本家の皆さま本当にありがとうございました。
温泉に連れ回してくれたショウコにも感謝してます。

色々な人に出会えた事、人の温かさに心が安らいだ1週間でした。





110301_170609.jpg
セイちゃんwithミーネとフーシ。



 
 雪かき、雪かき、異端児です。


揖斐川のコースがある程度完成しました。

庭師の近藤さんのブログから写真を拝借。(近藤さんすいません。)
 

コース中盤から上流部を映した写真。


a_016.jpg
コース中盤のクランク。

a_015.jpg
コース終盤。


今回の工事ではコースのどこにエディーを造るかと、全体の川の流れなどを造りました。
コースの幅はだいたい10m。エディを造るために狭めたりしてあるので、ところどころは5mくらいのとこもあります。

あとは単調な直線の流れにエディを造るのだけはしたくなかったので、クランクを中盤に造りました。
全体としてはかなりいい出来だと思います。

ただ、問題はウエーブ、ストッパーがまだないという事。

何故かというと、河床をいじってないので変化がないため波が出来ないのです。
人工コースと違い河床が砂利なので、今石などを積んで河床をいじっても流されたり埋まってしまったりで、また工事しなくてはいけなくなってしまうので、今回はここまでにしておこうという事になりました。

なのでプレ国体の前か、また来年にウエーブ、ストッパーを造る事になると思います。
あとは落差が思ったほど出なかった部分があったのでそれは残念でした。
水量を増やす事である程度改善出来ると思うのですが・・・。これはこれでまた難しい事なのです。。。
いちおうコースは毎秒25トンを想定しています。(写真はそれくらい。)正直35~40あったらと思います。

ただ、全体的には良いコースだと思います!!

俺の意見を尊重してくれた皆さんに本当に感謝です。

コースに関して情報ありましたら教えてください!!


カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]