忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは異端児です。

今日の練習。
午前→Half。
午後→OFF。

今日は疲れが溜まってて体がすごく重かったです。
なので、1パドル1パドルを大事にキャッチに意識して漕ぎました。
ペナが少なかったのが良かったかな。
疲れてるわりにはいい練習が出来ました。

午後は、午前の練習が終わる時に何か腕に違和感を感じたので休みです。
スタバに行って読書しました。
隣で徹がドイツ語の勉強。
なかなか有意義なOFFでした。


HIMG2270.JPG 




黒くて写ってませんね・・・。





PR

自転車をこぐのがめんどくさくなって、信号待ちのトラックに掴まりしばらく走った異端児です。
車とかに引っ張ってもらうと非常に楽です。
でもトラックのギアが変って加速するたびに腕がちぎれそうになるのでもうやりません。

今日の練習。
午前→3Part。
午後→ウエイト。

午前は疲れてて、まったくキレがなかった・・・。
アップゲートが難しい。
入るスピードをうまく生かせないんだよね。まだまだ課題はたくさんあります。

午後は後輩の徹も一緒にGymに行きました。
徹も凄いパワーしてる!!
ただ、もっとやり方をちゃんとした方が効率よく出来る気がする。少しウエイトするときのフォームとかを教えてあげたけど、やっぱちゃんとしたフォームでキッチリ練習していかないといい筋肉にはならないからね。

俺は体を大きくするのも目的だけど、ウエイトで体のバランスとかそういうのが整えられたらいいと思っています。


あっ、もうこんな時間だ。
寝なきゃ。

今日の練習。
午前→ループス。
午後→ショートコース。

ショートコースの時に速く動く事を意識。
でもやっぱ自分の制御できる以上のスピードが出てしまうので、ミスが増える。
漕げる事は漕げるけど、そのスピードは俺がゴールまで辿り着く最高速度なのかと言うとそうでもない。
でもチャレンジする事も必要。
そんな事を確認した午後錬でした。

足美人の異端児です。
シドニーに来てふくらはぎから足首にかけて素晴らしく細くなりました。
完璧にランナーって感じです。
足は細くても足が長いのでパワーに影響はありません!!

今日の練習。
午前→Quater。
午後→ウエイト。

午前は後輩とビデオの撮り合いをしました。
ビデオを見た感じは、スムーズに漕げてるし思ったよりもボートが落ち着いてた。力みもないしストッパーもうまく越えれてた。
しかし・・・
勢いがない。(拓に言われた。)
何か無理しないっていうか、ガツガツしてない。
去年広瀬で蛇と一緒に練習したときにも同じ事言われたし・・・。
ビデオを見てるとスピード感がないんだよね。それはたぶん俺が速く動けないからなんだよね。
俺って完璧なる持久系の体してるから、瞬発系の動きが凄く苦手。
これでもだいぶ速く動けるようになったほうだと思うんだけどね・・・。
昔、後輩の荒巻の尋常じゃない瞬発力が本当に欲しいと思ったもんな。あいつの瞬発力は異常だった。
今回のシドニー遠征の目標はそこではないので、あくまで今回の目標達成のために精進します。

午後のウエイトはいつも通りです。

今日の体重→67.15㎏。

帰ってきたらみんなに、
「痩せすぎ!!」
って言われました。確かに見た目はかなりヒョロヒョロですが、体重も67kgあるし今までで1番力もあるので問題無しです。
だって去年とかでもベスト体重が63㎏だったんだからそれから4kgも増やしたんだから痩せ過ぎってことはないと思います。
見た目は痩せてるのに、体重は増えてる。完璧に筋肉が増えたな!!またカヌーが動かし易くなったって事だ!!



IMGP2047.JPG




もはや日本人には見えません。






最近ブログの書き込みに身内が多くなってきている異端児です。
実際、少し恥ずかしいですが自分が何をしているかを知ってもらうにはこれもありかなって思います。

今日は練習はOFFです。



IMGP2104.JPG  
なので毎年恒例のダックを食べにみんなでシティーに行ってきました。
今日食べたのは、
ダック。
炒飯。
餃子。
どれもうまかったです。



その後はみんなと別れて、一人でタウンホール辺りをフラフラしました。
IMGP2113.JPG特に欲しい物もなかったのであてもなくフラフラ歩いては店に入り、またフラフラする感じでした。
あとはカフェで読書して帰ってきました。
まぁ息抜きにはちょうど良かったです。
明日からまた頑張ります!!!

帰宅後→ランニング45分。
今日は練習がないわりに食べ過ぎたのでランニング。
あとこの前OFFの過ごし方を調べてたら、痛みを感じるような筋肉痛がないときは少し軽めの運動をした方が回復が早いみたいな事が書いてあったので少し試してみました。
明日の体の調子がいい事を祈ります。
ランニングには最初の20分だけシェリーがキックボードで着いてきました。
なのでシェリーの学校を見に行きました!!シェリーが友達の話とかをしてくれてなかなか楽しかったです!!


IMGP2105.JPG  



チャイナタウンに行ったら何か変なのが踊ってました。

爆竹が凄かった!!





                                                                                       

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]