忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓と徹のタイヤの細い自転車に普通のマウンテンバイクで勝負をし僅差で拓にやられた異端児です。
俺、自転車こぐの速いかもしれん。
トップスピードは拓と変らんかったもん、むしろゴール前で少し差をつめたし。徹の乗ってるチャリなら勝ったな!!
異端児の持久力は相当なものです。


午前→ループス。
午後→3Part。

午前のループスは静水を少し長めに漕ぎました。
疲れたけどとてもいい感じで漕げました!!疲れたときでも我慢できるようになったからミスが少なくてすむので助かります。
最後がいい感じで終われたので良かったです。
RIMG0047.JPG

シドニーでのちゃんとした練習は午前で打ち上げって事にしました。
午後は楽しくコースで乗りました。
夢のような50日間だったな。
大変な事もたくさんあったけど、自分のやりたいように練習できたのは本当に良かった。
後はチャンスを掴むだけだな!!!!!




明日俺が帰国って事で、後輩とasahiとノリヨ姉さんが「送別会」を開いてくれました。IMGP2124.JPG


asahiが散らし寿司、姉さんが杏仁豆腐、後輩達がピザや飲み物を用意してくれて、本当に幸せなひと時でした!!
しかしどの料理も絶品で本当に美味しかったです!
オーストラリアで散らし寿司が食べれるとは思ってもみませんでした。

これで日本に帰ったら寿司屋に行かなくてもOKです。

本当にみなさんありがとう。
そしてお世話になりました。





RIMG0054.JPG


一言。

めっちゃ楽しかった~~!!!!!!!!!!!!!!!


PR

帰国日が近づくにつれ、なんだか寂しい気分になってきている異端児です。

午前→3part。
午後→ウエイト。

今日は波にぶつからない様に漕ぎました。
波にぶつかると力で我慢して突破しないといけないのですぐ疲れてしまいます。
なので、波を避けるため前を波に乗っけるイメージで・・・、且つ前傾のままで。
後傾になるとボートが跳ねてしまって前に進む力が逃げてしまいます。だから前は浮かさず、波はかぶらず。
言うほど簡単ではありませんが、今日はいい感じでした。
今年は力の抜け方が非常にいいように思われます。
そのお陰でストッパーの越え方が良くなりました!!ストッパーにはまらずに上を滑る。これは今回の成果の一つです。
あとは波の中で外に傾けたり、内側に傾けたり、それを使う場所などが分かりかけてきたのも収穫です。

今回はやりたい事がたくさんありましたが、唯一のコーチ的存在でもある親父とメールしながら今自分に1番足りないものは何なのかを相談し、その中でも自分が致命的に足りないもの1つに絞って練習してきました。
出来たか出来ないかは未だに模索してる状態なので分かりませんが。
とにかくそれだけを考えて、それをするためにはどこをどうしたらいいのかだけ考えて50日間を過ごして来ました。
成果が出るのはこれからだと思っています。


ウエイトトレーニング。
延べ14回。
今日でシドニーでのウエイトトレーニング、完遂いたしました。
結局ウエイトだけで2万くらい使ったな・・・。必要な事なのでしょうがないです。
今日の体重→67.9㎏。
シドニーに来たときの体重は66.8㎏。
結局1kgしか変らんかったな。

今日はウエイトするとこのトレーナーみたいなの人に、
「何かスポーツやってるの?」
ってきかれました。
「カヌー。」
って言ったら、
「You are training very hard.」
って言われました。

まぁそりゃそうだ!そこら辺の自己マン筋トレ軍団と一緒にされては困ります。
俺には目標があって、それの為に必要な事をしてるだけ。
人から見たら大変なトレーニングかもしれないけど、それくらいの事はスポーツをしてる人みんながやってる。
でもその中で1番になりたいから、みんながやってることをしながら新しい何かを探していかないといけない。

1番の人はみんながやらない何かをしてるから1番だと思う。

目標を達成する為のトレーニングに辛い事などなにもない!!





Australia-Open1.JPG 
今回のシドニー合宿は本当に充実したトレーニングが出来ました。
自分のやりたい事が出来たように思います。
後は日本でしっかり調整するだけだな。

富山が楽しみでしかたね~~~!!!
負けね~。
勝つだけだ。





今日はOFF。

もうすぐ帰国なので、お土産を買いました。

あと3日か~。

早いな~。




IMGP2121.JPG 



生まれつきのマッチョってすごいよね・・・。
もっとウエイトしないとな!!!!

歩みを止めなければいつかは辿り着く。
そう思うのです。
異端児です。

オーストラリアの果物は特に美味しい。
それはこの広大な大地にさんさんと降り注ぐ太陽の恵みなのだろう。
マンゴー☆ラブ
そして今シーズンは最高の降雨量に恵まれている。
天気予報は来週いっぱい雨。

スキー部の友人から聞いた話。
「山小屋にこもるといつもは気にかけてない異性に惹かれることがある」
これを業界用語で「山病」と呼ぶ。
このことはカヌーにも当てはまるのではないかと思う。
つまりは「川病」。
かくいう私、異端児も川病に・・・

ここにもそんな男がいます。
今日はそんな彼に日本のカヌー界についてブログを書いてもらいます。


僕ね、思うんスよ。
カヌーの人って変ってる人多いじゃないですか。
だから世間的にも楽しそうな世界に見えるし、
海外とかもいっぱい行くから色んなこと知ってたり、
行動力とかもすごいから頼れるように見えたりね。

でもね、実際それは全部表面的なことだと思うんですよ。
みんな何か抜けてるんですよね、僕も含めて。

みんな孤独な群集なんですよ。
ホラ、個人競技だから他人にあんまり興味示さなかったりとかね。

最近、カヌーの人の口から愚痴とか噂話しか聞こえてこないんですよね。
誰と誰がチョメったとか、別れたとか。

もうこれ川病じゃないですか。

僕も男の子やからね、「とりあえず下ネタでしょ」みたいなとこありますけど、
もうちょっと明るい話題を提供して欲しいんですよ。

「あのカップル結婚したよ」とか。

だって、みんなの話、ジュニア達が聞くわけじゃないですか。
じゃぁもうちょっと気を遣わなきゃいけないんじゃないかと思うんですよ。

ペンリスのコースでもみんな凄い人当たり良いんですよ。
多分たくさんの選手が子供を連れてるからだと思うんですよ。
その子供達の目に移る世界を汚さないためだと思うんですよ。

ターンがどうとか、使ってるボートやパドルがどうとか、そういうのじゃなくて、
もっとそういうところも見習っていかなきゃいけないのじゃないかと思うんですよ。










いろいろな面で成長していかないと本当の1流とは言えないのかもしれんね・・・。
この上の記事は今日のゲストが書いてくれましたが、匿名希望だそうです。

今日の練習。
午前→フルラン。
午後→テクニック。

そしてボートは大破・・・。
バウが首の皮一枚です。
秋田での損傷が思いの外大きかったようです・・・・。

池波正太郎の編笠十兵衛を読んだら、忠臣蔵が読みたくなった異端児です。

今日の練習。
午前→Quarter。
午後→ウエイト。

午前の練習は少しコースを難しく設定してやりました。
タイトなゲート設定でもボートを止めないことと、アップゲートへのラインを意識してやりました。
ボートが失速している部分があったので、そこしっかり修正していかないといけない。

午後のウエイト。
俺はウエイトの種目で「クリーン」っていうのをやっています。
これはバーベルを地面から一気に胸の辺りまで引き上げるっていうやつ。
何でこれをやるかっていうと、下半身からの力を上半身に伝えるって事をバーベルを使って体に刷り込む為です。
カヌーでもやはり足で踏ん張った力を上半身に伝えて推進力に変えていくと思ってます。
なので下半身と上半身の連動をうまく出来たほうがいいと思います。
今日はこの運動でいつになく、力の連動を感じる事ができました。なのでいつもは重いはずのバーベルが軽く感じました!!
これはだいぶ体が覚えてきたんだと思います。

ウエイトは体を大きくしたり、パワーをつけたりするだけと思いがちですが、俺は体の使い方を学ぶのに適しているのではないかと思います。
カヌーでは使わない体の使い方を学び、それをカヌーに近づけていく。これはこれでなかなか面白い事だと思います!!!

今日の体重→67.3㎏

ちょうど1ヶ月前の1月16日の体重→66.8㎏

やはりそんな簡単に体重が変る分けないよね・・・。

日記を見ていたら2006年6月20日の体重が書いてあった→61.5㎏

これを考えたらだいぶ増えたんだなって思える。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]