忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹筋がパッキパッキになってきた異端児です。

細いです。
体を太くする予定が絞れてドンドン細くなっていく、余分な脂肪がたくさんあったんだと実感しています。
厳しく追い込む事が出来てなかったと言うよりは、計画的で継続出来る練習が出来てなかったんではないかと今更ながら反省です。

今日はOFF明けで体が堅かった・・・。
変なとこに力が入って疲れました。
アップゲートがうまくいかないな~。ってかアップゲートまでのラインが悪いだけだけどね・・・。
難しいな。


午後はウエイト。
何とか新しいウエイトするとこを見つけました。
シィさんが行っているプール付きサウナ付きジャグジー付きのところ!
機材はあんま良くないけど、安いから我慢します。

PR

どうも異端児です。

今日はOFFです。
外は雨です。
外出するのは諦め読書に没頭しました。でも結局1冊しか読めなかったな。
読んだのは「編笠十兵衛」です。
月森十兵衛って人が隠密行動をしながら徳川綱吉将軍の間違った政策などを正していくみたいな話。
結構面白いです。

その後、暇だったのでインターネットをしてました。
AUT-oburinnga.JPG


そこで何となくオブリンガーのホームページを見てました。


この人はオーストリアの選手なんだけど16回も国内チャンピオンになってるんだね。
日本でも16回も日本選手権を優勝しようと思ったらとんでもなく大変な事なのに。
オーストリアって強い選手いないのかな?
それにしても凄い事だ。誰も寄せ付けない強さって憧れる。

現実にはかなり難しいけど、世界チャンピオンを狙うなら日本国内で誰も寄せ付けない速さというか、強さがないと世界のトップは見えてこないんだろうな。
日本のライバル達にどこで差をつけるのか!どうやって世界の強豪に追いつき、そして追い越すのか!!
日本のカヌーはまだ始まったばかり。
みんな試行錯誤。
1番最初に新しい何かに気づいた人が飛び出していくんだろうな。
何事も1番最初がカッコイイ。
日本人初のK-1ファイナリストを真剣に狙いたい。





sunndai_1.JPG




後輩達が全員到着しました。
無事付いたのでホッとしています。


ウエイトするとこを探しに行って、そこの受付の子の顔がめっちゃタイプで話よりも顔に集中してしまい、まったく会話できなかった異端児です。
まだ残像で残ってます、そこに通おうかと思ったのですが機材が少ないのでやめました。
女の子より筋肉をとりました。

今日は午前フルランをしました。
朝から試合用のつなぎのウェアを持ちコースに行きました。
俺の場合、フルランの練習をするときはより試合に近づけようとなるべく試合と同じ格好をしたりします。
気分をなるべく試合に近づけようと思っての事です。
今日のコースは後半のパートに難しいセットをして、疲れてもミスのないようにしようと思ってやりました。
まぁ案の定ミスるミスる・・・。
でも気づいた事がありました。
俺は疲れてくるとボートをフラットに保てなくなってしまう。
そうするとやっぱミスが多くなってくる。スットパーにつかまったりだとか、色々なとこでね。
疲れてる時ほど隅々まで神経を研ぎ澄ましておかないとだめですね。
人口コースとかはボートの傾けとかフラットに保つとか本当に重要ですね。どこでどう使うかも重要だけど。

やっぱコースを知るってこともスラロームするには大切な事なんだろうな。慣れてるコースと慣れてないコースでは全然違う結果になるだろうし。
少しでも漕いだ事あるってことが自分の経験になって色々な技術につながってくるんだろうな。
俺も現役続けれる限りは色々なコースを回りたいな。
1番行きたいとこは、フランスのブルグサンモリッツ。凄いって聞いてるから行ってみたい。


午後は、クォーター。
リラックスして漕ぎました。
悪くはないと思います!!明日はOFFなのでのんびりします!!

大学の後輩の拓と萌ちゃんが到着しました!!
無事に着いたので何よりです。今日は二人とも楽しく漕げたみたいでした。




IMGP2014_donattu.JPG

今日はノリヨ姉さんとドーナッツデートしました!!
毎年必ず来ているクリスピークリームです。


美味しかった~~~!!

朝から2度寝をしてしまい。
6時15分からの練習なのに、6時15分にコースに到着した異端児です。

朝はHalf。
まずまずだけど、アップで奥まで突っ込む事ができない・・・。
でのスピードが出ない・・・。


午後はウエイト。
って思って河口さんといつもの練習場へ・・・。
ウエイトの機材を運び出してるんですけど・・・・。
改装するから4月までは使えないってことですけど。

どうしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せっかくここまで順調だったのに。。。
ショック!ショック!ショック!ショック!

と言う事でGymを探す事に、2件見つけたけどどれも高い・・・。
なんとかいいとこ見つかるように頑張ります・・・。

って事で、悔しくて悲しくてランニングに行く事にしました。
最初は30分のつもりでしたが、イライラがおさまらないので走って走って走って・・・。
75分走ってました。
でもすっきりした。
また明日からカヌー頑張ります!!

何だか走ってたら、大学生の頃御岳で練習してたとき、白丸までランニングしてたのを思い出しました。
俺が通っていた大学の合宿所をスタートして、白丸を目指しひた走る。
そして白丸の橋まで行って、一気に御岳駅まで下る。
そして合宿所へ・・・。
懐かしい。ちょうど今日くらいのタイムだったしね。



mitakesann_tozan.JPG

あの時は馬鹿みたいに走りまくってたな~。御岳山の上り口みたいな鳥居から
ロープウェーの乗り場まで2往復とか(笑)
何を目指してたんだろう?
でもあれがあるから今の俺があるわけだからね!!!
良い思い出です。


今日奈良の大御所、河口典代姉さんが到着いたしました!!
久し振りに会ったのでテンションが上がってしまった異端児です。

今日は午前中はOFF。
本読んだり、DVD見たり、本読んだり。
今回の遠征では7冊の本を持参しましたが、いづれも池波正太郎の本ばかり。
時代小説ですが、読みやすいので好きです。
残り3冊!!すぐ読み終わってしまいそうです。

午後はクォーター。
姉さんがコースまで送ってくれたので何とも助かりました。
車の偉大さを改めて知ったって感じでした!!!

今日の練習はアップゲートを意識しての練習!
スットパーで減速して、アップゲートで勢いがなく進入してしまいターンが遅いという悪循環・・・。
なるべく減速を減らすようにしなければ!!
明日はまた意識し直して頑張るぞ!!!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]