忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴擦れならぬ、草履擦れができて毎日の自転車移動が苦行になりつつある異端児です。

今日は午前中はセッションがなかったので、ラフティングの時間に漕ぎました。
ひたすらダウンリバー。
ただただ真っ直ぐ下ってやりました。
日本の川なら楽に下る事が出来ますが、これだけ複雑だとどのラインを通ったらいいか迷ってしまいます。
しかもそれにストッパーという悪魔の障害物が・・・。
波をかぶらずにスムースに下れるラインを探して奮闘しました。
この練習いいかもしれん。
これからも週1回これをやることにします。

午後はハーフ。
よかった。うまく出来とかじゃなくて、感覚が冴えてた。
もう少し視野が広がるといいけど、まだそこまではいけてない。。。
少しずつ良くなるように、工夫を忘れないように!!

今日はヨーロピアンチャンピオンのスロバキアのヤン選手がいました。
マジで毎日一人ずつうまい人が増殖している・・・。


幸せすぎる。

PR

びしょ濡れになりながらも、必死にチャリをこいでいる異端児です。
しかし、自転車の隣を通過して行くトラックはマジで恐い・・・。
寺澤さんが「吸い込まれる。」って言ってた意味がようやくわかりました。気をつけんといかん!

今日は、
午前→コース。
午後→ウエイト。

今日の体重→67.4㎏。

あ~疲れた。ウエイト後のチャリは何とも憂鬱です。
まぁそれもウエイトの一部という事で頑張ります。

オーストリアオープンのエントリーがうまくいってた!!
今日、役員みたいな人に話しかけられてエントリーできてるからって言われました!!
良かった良かった。これで試合に出られる!!!
予選は突破したいな。うまくまとめる事が出来れば突破できるはず!!
去年のブラチスラバでは41位で予選落ちっていう何とも悔しい結果だったから、何とか予選突破したい!!
でも今いるメンツを見ると、明らかにブラチスラバよりもレベルが高い・・・・。
出来る限りの事をします。自分のレースをする!!
頑張ります!!!

真夏のはずのシドニーですが、ここ数日は天気が非常に悪いです・・・。
もっと言うと今日から1週間は青い空も、照りつける太陽も見れないみたいです・・・。(あくまで天気予報。)
シドニー来たのに曇り空なのはちょっと凹みます。
でも自転車移動の異端児にとっては非常にありがたい事なのかもしれません。

今日は午前、午後共にコースで練習。
最近はコースに出発する前に、今日の練習ですることと、その練習で何を意識してカヌーをするのかを俺の秘密のノートに書き込んでから出発しています。
コースに行って「何を意識しよう?」だと、コースで乗ってる最中に色々課題が出てきて結局何の練習だかわからなくなってしまうって事が多々あるので・・・。
情けない話ではありますが。

なので1回の練習で1つの事に集中して漕ぐ事にしました。
俺はそんなに器用じゃないしね。

「これに集中!!」

って決めて行けば、より集中できるし。
自分の弱いところも、これだけカヌーやってればわかるし、色んな人にも言ってもらってる。
それをどう改善していくかは自分次第だから、色々試していかないとね。

その為には陸から客観的に見てもらいたいけど、今回の遠征の予算ではコーチをつけるのは不可能・・・。
帰ってから、親父に見てもらうしかね~な。
親父は1番俺の漕ぎを見てるはずだからね。あと親父は細かい事に良く気がつくのです。

今日はまた新たな世界チャンピオンがシドニー入りしました。

さんがよく天才って言ってる、スロバキアのマルティカンです。
相変わらず優雅にシドニーのコースを漕いでいます。
あとスロベニアのカウザーさん御一行も到着してました。
今年のシドニーはレベル高いです!!ドイツとか来るのかな~?
来たらもう凄い事になるよね。世界チャンピオンだらけみたいな・・・。

やっぱ今年オリンピックだからなのかな~。こんなに人が多いのは。


コースが変わりました。
後半のとこ。
例年通りです。
前のほうが楽しかったのに・・・。

あ~あ。
せっかく書いていた文章が一気に消えてしまった・・・。
無念・・・。

なので今日は書く元気が出ません。

今日はキャンセル待ちだったけど、キャンセルは出なかったのでコースでは乗れませんでした。
午前→ラクティック。
午後→ウエイト。

ウエイトは今シーズンの中で1番上がるかな、MAXは計ってないけどたぶんベンチで90㎏が上がるか上がらないかだと思う。
今シーズンは100㎏は届かないな~。ガックリ・・・。
このシドニーで体を一回り大きくして帰る予定だけど。
こっちに来て少し細くなった気がする・・・。自転車でガンガン絞られてるみたい。
しょうがないから絞れるだけ絞って、そこからまた頑張って行きます。
今日ジムで体重を計ったら66.8㎏でした。

そうそうイギリスのキャンベルさんとホンスロー?(読み方がわからん。)さんが登場しました。
女子はスロバキアのヤナ様が登場!!
みんな上手です。

どんどん人が増えてます。

今日はOFFです。

練習がないので家で本を読んでました。
池波正太郎の剣客商売、十番勝負。
面白くて一気に1冊読みきってしまった。
昔から歴史小説が好きです。本を読みながら自分の想像で勝手に昔を思い描くのが大好きです。
剣客商売は季節の描写とか色々な情景が思い描きやすいので読んでいると引き込まれます。

明日からまた続きを読まないと。

どうやら来週に試合があるようです。

World Series. Australian Open 2008.
http://www.canoeworldseries.com/news

今年の初めの大会はいきなり世界戦です。
しかも世界チャンピオンが揃った中での試合!!
自分のレースが出来るようにしたいと思います。去年のヨーロッパでのレースでの経験を生かし、少しでも近づけるようなレース展開をしたいと思います。
問題は今日エントリーしたけど、それがうまくいってるかどうかかな・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]