忍者ブログ
一意専心。一意功苦。一生懸命。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、毎日、今年の予定を知ろうと日本カヌー連盟のホームページをクリックしているのに、一向に更新されず去年の予定が書いてあるのみ・・・。
日に日にマウスを叩く音が大きくなっている異端児です。


今日は午前がコースで3Partをやりました。
アップゲートなしでダウンゲートばっかりでやりました。
ライン通りを意識して、しっかりパドリング!!
しかし、なんだか今日は集中力がない・・・・。
つーか朝から体がだるいし・・・。
今日は気持ちがだめだったな・・・。

午後はウエイト!
やっぱり何だか体に違和感を感じる・・・。
とりあえずメニューをこなしいつも通りに体重計に・・・。
65.8㎏・・・。
久し振りに65㎏台になってしまった。。というかここ1週間くらいで2kgくらい体重が減ってる気がする。

体は軽くなって、力が付いてるかまぁいいかって感じだけど、体の違和感は急激に体重が減りすぎてるって事ではないかと思います。
原因は間違いなく食生活だけど・・・。

カヌーって体重が軽くて出せる力が大きければ有利んだよね?
じゃあ体の仕上がり具合は今までで1番良い感じだよね!!
何か最近流れの中でコントロールし易いと思った。

とにかくプラス思考・・・。


 
  sydeny_free-style.JPG
  




波にのまれる俺。
PR

今日で今回の遠征の半分を消化しました。
あっという間に時間は過ぎ行くな~と切実に思う異端児です。

今日は午前のセッションに入れなかったので、フラットで練習。
30秒×4本×5コース。
静水でスタガーの練習すると何かイマイチ・・・。ゲートに寄っていってしまう・・・。直さないといけない。

その後、家に帰ろうとしたらラフトのガイドをしている日本人の人に、
「一緒に乗ろう!!」
って誘われたので行ってきました!!

IMGP2005_freestyle.JPG
日本でもほとんどした事のないフリースタイル・・・。
スットパー恐いっつーの。
横に回る事は出来るけど、縦に回されるとわけわからんくなる。。。
沈し過ぎて鼻が気持ち悪いし。。。
でも楽しかったな~!またやろっと!!!




午後はループス。
コースにだいぶ慣れてきた感じ!!
良い感じです。後は課題の克服が必要だ!!常に意識してやるようにしないと!!
しかし、疲れたな~~~。。。
水泳終わって給食を食べた後の5時間目の気分だ・・・。



kaerusann.JPG

カヌーに乗ったら、何かが膝をソフトタッチしてくる・・・。
何だ・・・。この感覚は。

って思って足を抜いたら、蛙ががっちりへばりついていました!!
なのでコースに落としてやりました!!
ちゃんと岸まで泳いだかな??

毎日カヌーなので、ネタに行き詰まりを感じざるを得ない異端児です・・・。

今日は朝はコースで練習でした。
Quarter。
最近感じるのは、体の芯が強くなった事。
流れの中、アップゲートを抜けた後などなど、何となくだけど前と違ってパドルに頼ってない感じがするのです。
だからなんか余裕が少しだけある。でもやっぱ疲れてくるとその感じがなくなってきてボートもバタバタし始める。だからそこを何とかしていかないといけないな。

午後はウエイト。
目安にしていた重量を上げる事に成功!85㎏!!まぁたいしたことない重さだけど・・・。
でも今期最高記録って事で嬉しい限りです!!
だって前より上がるって事は前より力がついたって事でしょ?
嬉しいです。
次は90㎏目指して頑張ります!何とか3月までに上げたいな!!この重量が上がったら俺の人生で1番重い物を持ち上げた事になる!!頑張るぞ。
そうすれば今までで1番良い体に仕上がったって事だからね!!頑張ります。

書き忘れてた。
今日の体重→66.35㎏。

Australia_Open-kokki.JPG


試合のときコースの脇に各国の国旗が揺れていました。
それを見て、俺も日の丸を背負って戦いたいって思いました。

目標の実現には日々努力!
それだけです。

日焼け止めを塗らないと黒くなっちゃうし、塗ると練習のときパドルを握る手が恐ろしく滑る・・・。
この矛盾に苦しんでいる異端児です。


今日はOFFの日。
なのでコースで削れまくったスターンを盛りにコースに行ってきました。
スターンにビニールテープを巻いて、クイックメンダーで盛る。
そして乾いたとこをさらにビニールテープで巻く巻く。
これで完璧です。
ちょうどフランスチームが練習してたので見学しました。
みんなうまい。けど、みんな狙い方とか、体の使い方とか人それぞれって感じでした。
ただ船はブレないね。

今回の遠征での目標を踏まえて、トップの人がどう漕いでるかを見てたんだけどやっぱすごいね。
どれだけ体がそったりしてもボートはぶれない。凄いわ!!

さて、俺も明日からまた頑張って練習しますよ。
0.01秒でもトップに近づきたい!!




fbf76beejpeg



去年に世界チャンピオン。COMBOT Sebastian。
うまいけど、そこまで勢いは感じないかな・・・。
他のフランス人がうまいからかな?

サングラスを買ったのはいいですが、レディース用だった異端児です。

Australia Open 2008の感想を書いてみました。ちょっと長いかも・・・。

Australia-Open2.JPG今回の試合は本当に自分の自信につながりました。というか正直俺でもこれだけ出来るんだ、って思いました。
2日間でいわば2試合分の4本を下ったんだけど。タイムの乱れがほとんどなかった。と言う事は今の自分の実力をそのまま出せたと思います。
今レースを振り返ると、「あそこでミスしたからこのタイムなんだよな~。」
とか思うけど、自分があそこはミスしやすいってか苦手だから注意しないといけない!!
ってとこのミスだから、そのミスは必然的に起こったミスだと思います。練習のときも同じ事してたし・・・。

やっぱ練習で出来ない事なんかがレースのセットに出てくると、そこばっかり気になってしまって全体がおろそかになってる部分があると思います。
予選のときなんかは、一ヶ所嫌なとこがあってそこばっかり気にしていて、いざレースになったらそこがうまく出来たのに全然何ともない真っ直ぐ下るだけのところで、ストッパーにつかまってタイムロス・・・。
なんてこともありました。

でもセミファイナルでは本当に良く集中していたと思います。
俺が試合で調子いい時ってのは、集中してるのに周りが良く見えてるとき。セミファイナルのときはそんな感じでした。
あいつ緊張してるとか、あいつあんまやる気なさそうだな。
とかそんな余裕があるって感じ。
そういう時ってゲートに当てる気がしないんだよね。あくまで気分だけど。

何だかんだミスがあったんだけど、自分の中では結構満足していました。Australia-Open4.JPG
どこがいけなくてどこがいいかも自分の中で分かってたし。それがあったからB-Finalではミスしながらも2秒タイムが上がってたんだろうな・・・。そう考えると本当にもったいない。。
そこが俺の弱いとこなんだろうけどね・・・。
まぁ1つずつ改善していきます。

俺の場合、爆発的な力、スピードなど、天性の感覚とかそういう類のものを持ち合わせていません。
ようは武器がない。それを感じます。
でもそれでも世界と渡り合っていくには・・・。
答えが出ません。とにかく1つ1つ地道に積み上げていってミスを無くすようにするしかないかなと。
Australia-Open5.JPGでも、今一番欲しいモノはと聞かれればパワーかな。スピードなんてカヌー乗って流れに出たらそうそう変わるもんじゃないような気が最近しているのです。根拠はないですけど・・・。
ただその流れに出た時のスピードをコントロールするにはある程度のパワーがいるのではないかと。適当ですけど・・・。
そう思っている今日この頃です。

しかし今回の試合は本当に色々な意味で良かったなって思えます。
エントリーから何から何まで自分で頑張ってやってみて試合ってこういう感じなのかってのを知りました。
選手としたら当たり前の事なのかも知れないけど、俺はその当たり前の事が出来てなかったからね・・・。
それを経験できた事が本当に良かった
その中で自分の納得いくレースが出来たし。久し振りにレースって楽しいなって思えたし。
去年のヨーロッパや日本選手権なんかは、とにかく勝ちたいて気持ちだけが先行してまったく楽しめなかったし。でもあのレースが俺を成長させてくれたんだと思います。
ヨーロッパほど自分の無力さを思い知らされた事はなかったし、日本選手権ほど勝ちたいと思った事はないし、緊張した事もなかった・・・。Australia-Open1.JPG
これを乗り越えてのシドニーは、今までで1番良い状態です。

後は選考会まで怪我、病気をしないように過ごしていきたいです。

殴り書きですいません。海外の大会で自分の納得いくレースが出来たのは初めてだったので、嬉しくて嬉しくて。これからどうすればもう1つ上にいけるかも薄っすら見えたような気がしたので。海外と日本の違い・・・。ニヤッ・・・。






Australia-Open6.JPG



しかし、レースは本当に楽しかった!!
こんなレースを楽しめたのははじめてかもしれません!!
この調子で次は世界への切符を手にして、もう1つ高いレベルの試合で戦いたいと強く思います!!


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
金魚。


俺のペット。

この度金魚の成長に伴い水槽を大きくしました(笑) 水をクリックするとエサがあげられます。 1日1回は餌を与えて下さい!! ただし、かわいがりすぎてメタボにしないでね!!!
最新コメント
[10/10 異端児。]
[10/07 拓]
[10/06 横平]
[09/21 wm]
[09/20 wm]
最新記事
調
(11/01)
(06/25)
(05/27)
(05/01)
(11/02)
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
中部30カヌークラブ




10月29日、30日は揖斐川町で「中部カヌースラローム・ワイルドウォーター選手権大会」岐阜清流国体リハーサル大会が開催されます。新しいスラロームコースで思う存分カヌーを楽しみましょう!!!トップパドラーから素人まで楽しめるコースになってます!!
是非、揖斐川町にお越しください!!!!
プロフィール
HN:
加藤 哲平
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/05/25
職業:
会社員
趣味:
カヌー、熱帯魚、Trail running
自己紹介:
異端児。

一意専心の気持ちを持って一意功苦し、一生懸命世界のメダルを目指します。

目指すは「一」頂点です。

カヌーを初めて10数年。カヌーと共に歩んできた人生です。
そしてこれからの長い人生、カヌーは切っても切れない相棒です。
カヌーを通じて自分が成長し、それを色々な人に還元してゆく。
その為に研鑽を積む日々です。

色々な場所を訪れ、色々な人に出会い、自分を磨く。
そんな日々を異端児の感性で綴っていきます。





戦績
※Canoe Slalom※
◆KAYAK (K1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2012年     4th
2013年     予選敗退
2014年     6th


◇国民体育大会戦績◇
【2012岐阜国体】 15ゲート    4th 25ゲート    3rd
【2013東京国体】 15ゲート    7th 25ゲート    5th

◇ジャパンカップランキング◇
2011       4th 2012      44th 2013 4th

▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山)  11th 第2戦(熊本)  2nd 第3戦(岡山)  4th 第4戦(青森)  6th
◆CANOE SINGLE (C1) MEN◆

◇全日本選手権戦績◇
2014年     5th
▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(富山) 8th 第2戦(熊本) 1st 第3戦(岡山) 3rd 第4戦(青森) 3rd

◇ジャパンカップランキング◇
2013       4th ※Canoe Wildwater※ ▼国内▼ ▲2014ジャパンカップ▲
第1戦(熊本)   2nd 第2戦(岡山)   1st 第3戦(青森)   4th  

◇ジャパンカップランキング◇
2013       7th   応援ありがとうございました。
Run 戦績
◇2012年主な戦績◇
2012年阿木元旦マラソン(3km)9位
12分21秒

第25回IBIGAWAフリーマラソン(10km)7位
41分18秒



◇2011年主な戦績◇
第7回いわて銀河100㎞チャレンジマラソン完走                13時間37分22秒

第12回みたけ山トレイルラン完走 92位                1時間33分38秒
Copyright ©   異端児   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]